現在、ダイエットジムが増え続けています。そして、これから夏に向けてダイエットを開始する方も多いかと思います。そこでダイエットジムの決めるにあたり、サプリメントやプロテインの販売についてお伝えしたいと思います。

まず、サプリメントやプロテインは「痩せる」ために飲むわけではありません。また、飲めば筋肉が付くということでもありません。

当ジムではサプリメントやプロテインはオススメはしていません。なぜなら飲まなくても結果が出ているからです。もちろん、筋肉量も下がることはありません。
「それはなぜか?」
お食事の管理に徹底しているからです。
そのため、継続購入の心配や余計なお金をかける
必要もありません。

サプリメントやプロテインをダイエット中に入れるのは個人的には「一般の方」であれば特に必要無いと思っています。(ボディビルダーを目指すというのであれば話は変わってきますが‥)

しかし、飲みたい方や必要と判断した時には入れていただいてます。その時には当ジムの自社製品(自社ブランド)の物では無く、質の良いサプリメントやプロテインをオススメしています。
サプリメントやプロテイン会社ではなく、
ダイエットジム会社の自社で製造している物は
正直‥‥‥‥。

また、プロテインを飲ますだけ飲ますだけの断食を
させたりするトレーナーもいるみたいです。
これは他社から当ジムに移って来られた方からお聞きしたので、確かな情報です。プロテインでの断食は良い効果が出ないです。

ジムが増え続け、トレーナーもたくさん増えています。無知なトレーナーもたくさんいますので、お気をつけください。

ただ、個人的に他社に尊敬するトレーナーもたくさんいます。

トレーナー選びも、もちろん大切ですがサプリメントやプロテインに関してのジム事情もご参考にされるときっと良い結果が出せるかと思います。