「ダイエット」とは具体的に何をするのか?という根本的なことについて、今回はお伝えしようかと思います(^_^)v

ダイエットは体重を減らすこと、「減量」になります。そこで、何をするのか?

現在は色々な方法があります。
時代の流れによって○○ダイエットというのが流行るかと思います。

ただ、基本的にダイエットは「カロリー制限」と「糖質制限」に分けられると思います。

そして、最終的に「カロリー制限」と「糖質制限」の両立を目指します。

そこでまず、お食事メニューの場合は簡単に説明すると、カロリー制限の場合は「全体の食事」を減らして、糖質制限の場合は「糖質を抜く」という感じです。(そのまんまですね。笑)
ただ、そのまんまのことでも各ジムによって「持って行き方の違い」があり、当ジムはその「持っていき方に」自信があるため、リバウンド率が低いのかと思います。

筋力トレーニングのメニューは基本的にどこのトレーニングジムでも大きい筋肉の「胸・背中・脚」ベースに行います。これは筋肉量低下を防ぐためです。

上記は有資格者のトレーナーであればベース部分となるかと思います。メニュー構成やトレーナーの知識などでここから変動していきます。

生活に身近な言葉の「ダイエット」にもやり方がありそれを把握しないで行うとリスクもありますので、自己流でのダイエットにはお気をつけください。