かなり長い間、ブログを更新出来ていませんでした。

この度、パーソナルトレーニングジム Lyuboviは台東区の病院の先生と提携をし、高齢者の方の筋トレを担当させていただくことになりました!!(上野新御徒町店からすぐそばの病院です)

Lyubovi のご会員様とよく、「筋トレはいつまでした方がいいの?」という話題を多くさせていただくのですが、結論から言うと、筋トレは一生出来るものです。

逆に言うと、筋トレは一生した方が良いとは思います。

もちろん、強度や回数など、ご年齢によって変わってはきますが、「筋トレ」という一括りでは続けられる限りは続けた方が、絶対に良いと思っております。

各種生活習慣病など、お医者さんから「運動しましょう」と最終的にはなるかと思いますし…笑

現に現在すでに病院で定期的に見ている方の身体能力の向上も見られるため、これに関してはトレーナーとしては喜びしかありません。

今後も年齢問わず、老若男女、全ての方のサポートを出来るように、Lyuboviは全力で日々努めさせていただきます。